憧れの選手が大切にしていることをマネしよう。

こどもを伸ばす【質問】の授業。

憧れの人のマネをしよう

あんな選手になりたい。
あの選手のようなプレーがしたい。
そのイメージを大切にして、
マネすることをはじめると、
いつしかそのプレーを自分のものに
することができます。
これは香川選手と同じシューズなんだ!
このユニフォームはイングランドのやつだよ!
そうした
型をマネするだけでも、
子ども達の目の輝きがかわり
行動が変わって来ます。
それは
外見や行動をマネすることで、
内面も変化するから。
香川選手だったらどんなプレーをするだろう?
イングランド代表選手は
どんな事を考えてプレーしているだろう?
外見や行動といった型が引き金となり、
自分への問いかけが生まれます。


もし本当に強くなりたいんだったら、
本当に強い選手の真似をしてみるといいんです。
最初はただの物真似でもいいんです。
それを繰り返すうちに、自分の形になっていくものです。
僕も、古賀先輩が不精ひげを生やしていた時は、
真似して生やしたりして、外見から入っていきました。
吉田秀彦(柔道)



憧れの選手はだれ?
その選手が大切にしている想いは何だろう?
そうしたしつもんを通して、
憧れの選手のマネをはじめましょう♪
>>>憧れの選手が大切にしている事は何ですか?

こどもを伸ばす【質問】の授業。
しつもんで子どもの力を引き出す仲間を募集しています。
その名も魔法の質問キッズインストラクター。
気になる方はこちらをご覧下さい。
一緒に子ども達がその子らしく輝く社会を作りましょ。
こちらをクリック。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
▽▼
facebookやtwitterの投稿はこちらから▽▼

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!