練習の実力を試合でも発揮できていますか?

こどもを伸ばす【質問】の授業。
本当はもっとできるはずなのに。
これは僕が数年前にサッカーのコーチをしていた頃の僕の悩みです。
子ども達が自分で考えて、行動することができない。
練習ではできるのに、試合になるといつものプレーができない。
なんでだろう・・・。
自分はこの仕事に向いていないのかな?
といつも思っていました。
でも壁にぶつかりながらも毎回ちょっとした工夫をしていました。
そこで発見したことがあるのです。
それは、教えないと力がでる。ということです。
コーチとして、教えよう。教えようとしていたのですが、
それをやめました。
それからは、子ども達が自分で考え、行動するように
変化しはじめたのです。
こどもを伸ばす【質問】の授業。こどもを伸ばす【質問】の授業。
ひとりでも多くの子ども達が、
その子らしく輝く。
そして、そこに関わる家族やお友達が
イキイキと輝く人生を送る。
そんなお手伝いをさせてください。
お申し込みはこちらから(こちらをクリック)

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!