保護中: 【30DSP】レッスン16:安心して学べる環境をつくりだす

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

  • Tsutomu Sugiyama

    3つのルールをを守りながら進めていく。
    講習での学ぶ目的を明確にして受講者の方々に理解してもらえるようにしていく。

  • Takao Hasekura

    3つのルールを守る。
    楽しさを求める。
    目的を明確にする。

  • 細川 さいこ

    繰り返し、3つのルールを伝え、伝え合いを行うことで体感してもらう。自分の体験談を盛り込む。

  • 梅垣穂高

    その時をまずは自分自身が楽しむ。
    そのために自分にとっての開催の意味や目的、なりたい姿をイメージしておく。
    会場選びも大切なポイントだしそこは今日から即実践できそう。

  • Tomoko Kurihara

    事前の準備でできることはやっておく。
    3つにルールで私はしつもんがおっかなくなくなったので、それを伝える。

  • 前田公海子

    講師が一方的に話すのを聴く講座ではなく、受講者の皆さんが主役だということを伝える。
    3つのルールは、3つ伝えた後でもう一度ゆっくり復唱する。安心して話せるように”安心”という言葉を使おうと思います。