こどもの大切な試合の前にやっておきたいこと一つ。

こどもを伸ばす【質問】の授業。
テストや、大事な試合など、
ここぞ!という時に結果を求められる
ケースはこどもたちにも多く訪れます。
その際に、
十分に能力を発揮出来ればいいのですが、
中々うまくいかないこともありますよね。
うまく行くコツの一つに、
その場を知っておく
という方法があります。
例えば全国模試などのように
試験会場がいつもと違う場所であれば、
そこに一度足を運んでみる
ホームではない場所での試合の場合、
一度グランドや、近くの環境を
現地まで調べに行ってみる。
現地の匂いや見えるもの。
聴こえる音や周りの環境。
人はほどよいリラックスと興奮の間で、
最も高いパフォーマンスを発揮すると
言われています。
勝手知ったる我が家において、
自分の心や体を落ち着かせられるように、
一度現地を体験しておくと
意識はしていなくても、
心に余裕が生まれます。
心に余裕が生まれると
視野も広がり、
いつものパフォーマンスを発揮する
可能性が高まりますよねっ。

英雄の胸中閑日月あり
-故事
英雄や大人物は、どんな時でも慌てたりせず、
いつも心の中に余裕を持っているものだ。


どのようにしたら、心に余裕が生まれますか?

お知らせ 


チューリップ黄物事の視点を変えるエッセンスを。メルマガはコチラ
チューリップオレンジプレゼント! こどものやる気を高める。メール講座




ぜひあなたのSNSでシェアしてください!