子どもたち選手の夢を叶えるたったひとつのコツ。


小学生からのメンタルトレーニング
本日は子どもたち選手の
夢を叶えるコツについてお伝えしますね。

夢を叶えるコツはたったひとつ。

いつからか僕ら大人は
もう夢を叶えることができないんじゃないか。
もう無理じゃないか、と
自分で自分の夢のシャッターを
下ろしてしまう。
でも、
僕らが小さい頃、
夢にまっすぐな大人に、
憧れたように、
いまの子どもたちだって、
僕ら大人が目をキラキラさせる姿に
憧れる。
あんな大人になりたいな、って。
女子サッカー日本代表の
澤穂希選手は言いました。
「夢は願うものではなく、
 叶えるものだ」と。
アーティストの安室奈美恵さんは
言いました。
「祈るだけじゃもう届かない」と。
詩人のあいだみつをさんは言いました。
「やれなかった やらなかった
 どっちかな」と。
夢を叶える手段を僕らは知っています。
そう、行動すること。
それしかないってことも
知っています。
どんなに願っても、
どんなに祈っても、
そこに向かう行動なくして
叶えることはできません。
ロンドンであった
中学生の男の子。
彼の夢は
野球のイギリス代表に
選ばれること。
そのために、
たくさんの行動と努力を
積み重ねました。
その結果、見事選出。
イギリス代表です。
この場をかりて、
彼におめでとうと伝えさせてください。
映画監督のスティーブン・スピルバーグは
言いました。
「僕はラストシーンから描く」と。
「どうしても叶えたいことは
 何だろう?」
「そのラストシーンに辿り着くために、
 今日できることは何だろう?」
バスケットボールのスーパーヒーロー
マイケルジョーダンは言いました。
「やれるかどうか悩むより、
 まずは自分自身に期待せよ」と。
うれしいことに、
僕らは自分の思考や行動を
自分でコントロールすることができます。
夢を叶えるために、
目標を達成するために、
今日出来ることをひとつずつ。
>>> 叶えたい目標に向かって、今日できることは何ですか?
■NHKで放送された「魔法の質問」を体験しに来ませんか?
小学生からのメンタルトレーニング
http://blog-imgs-64.fc2.com/m/a/h/mahouq/blog_import_53ba50648f81e.png
NHKでも特集された魔法の質問を体験出来る機会を
定期的に開催しています。
6/1には日比谷で開催致しますので、
もしご興味ある方はぜひ一度お越し下さい。
詳細はこちらからご覧頂けます。

http://shimt.jp

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!