保護中: 【30DSP】レッスン11:コンテンツの順番を考える(PART2:経験からはじまる講座をデザインする)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

  • Tsutomu Sugiyama

    よくやっているアイスブレイクは人間知恵の輪です。お互いが考えながら紐解いていくので仲間意識が生まれてきます。これから取り入れてみたいのは、体験ではないですが言霊を使った物を講座中に皆さんに見てもらい、言葉の大切さを考えてもらう事なども考えています。

  • Takao Hasekura

    気づきのある体験を用意したいです。そのあとの話を納得して聞いてもらえるから。

  • 細川 さいこ

    ウサギとカメ
    ジップザップです

  • 梅垣穂高

    自分の体験を語ることで疑似体験から気付きを促す+参加者同士で気付き・感想のシェア。(自分の体験は失敗体験でも成功体験でもOK)
    カウントゲームは子供も大人も夢中になるから体験としても場づくりとしてもいいですね。