柏の学習塾ネクスファで授業させて頂きました♪

こどもを伸ばす【質問】の授業。
柏にある放課後サポート学習塾にて、
しつもんメンタルトレーニングの授業をさせて頂きました!
ネクスファは4月に開校した
アフタースクールと学習塾が
一緒になった学びの場所。
アフタースクールのカリキュラムには
環境問題をレゴで学ぶ「レゴサス」や、
ストーリーてリング、しゃしんあそびなど
他では体験できないユニークなものがたくさん。
その中の
特別授業として今回開催させて頂きました。
当日は小学生1年生~3年生の
子どもたち4人。
こうした場所での開催は初めてでしたが、
僕もたくさんの学びを頂きました♪
塾などでも今後やっていきたいなー。
塾経営者のみなさま、
よろしくお願い致します笑
ネクスファでの授業の様子はコチラ
http://nextph.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
ネクスファ柏 ホームページ
http://www.next-ph.jp/index.php
こどもを伸ばす【質問】の授業。
目をとじて、しつもんの面白さを体感中~
こどもを伸ばす【質問】の授業。
こどもを伸ばす【質問】の授業。
今度は竹をつかったチームビルディング~

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!