目標にちかづく時間を、こどもとつくろう

ワークショップの感想

こどもを伸ばす【質問】の授業。


先日のワークショップで嬉しい感想を頂きました。
かわいいイラストを添えて♪
いつも参加してくれるこの子の感想は
シンプルだけれどとっても心に響きます。
具体的に目標を立てていく前に、
ひとつのワークを行いました。
それは、
未来を先取りする
というものです。
夢が叶い、目標は達成し、
とてもうまくいっている20年後を
想像してもらい、
二人一組で質問し合う。
というもの。
このワークをすると
こどもだけでなく、
お父さんお母さんの顔も
とても素敵な柔らかい表情に包まれます。
まずは「なりたい姿」を
徹底的にイメージしてみる。
そして、
じゃあ、そこに向かって出来ることは何だろう?
と自分に質問すれば、
自然と行動に結びついてきます。
ぜひぜひ、
こどもの未来を先取りする時間、
つくってみてくださいね!
 将来、どうなっていたら最高だと思う?
にほんブログ村 サッカーブログへ

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!