優勝監督に学ぶプロは限界を乗り越える気持ち。

小学生からのメンタルトレーニング
僕らはついつい

自分の限界を勝手に決めてしまいがち。
自分はこんなもん。

できないくらいが自分らしくていいや。
けれど、

ほんとはもうちょっと準備をしていれば
違った結果が出ることを知ってる。
もう一歩を踏み出す自制心があれば、

より良い成果を出せることを知ってる。
最後まで走り抜くために

力を抑えることも大切。
でも全力を出し切ることは

もっと大切。
自分で決めた限界の枠を

とっぱらおう。
1歩先に、新しい世界が広がってる。


限界を自分で判定するのはアマチュアのレベルだ。

プロはそれを乗り越える気持ちを持つことが必要である
-原辰徳(プロ野球監督)




お知らせ


 プレゼントつきメールマガジンのご登録はこちらから。 
メルマガでしか言えないことも綴っております♪ 
パソコンの方は
こちらからどうぞ。 (携帯の方はこちらから)

クリックで応援お願いしますっ。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ


ぜひあなたのSNSでシェアしてください!