【プレゼント】子どものやる気を引き出す「5つの質問」

 

【期間限定!プレゼント】しつもんで子どものやる気を引き出す5つのステップ

 

ぐんぐん成長する選手
そうでない選手
の違いは何でしょうか?

やる気があること?
天性の才能があること?

いろんな考えがあると思いますが、
「自分で考えて行動できること」
その1つかもしれません。

 

「なんで、僕はいつも失敗しちゃんだろう?」
と考える選手と

 

「どうしたら、もっとうまくなれるだろう?」
と考える選手では成長のスピードが変わってきます。

 

自分で考え、
目の前にある問題を解決する力が身につくと、
自然と成長のスピードは速くなりますし、夢を実現する力にもなります。

普段、講習会やセミナーでお伝えしているテーマに
「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」
というテーマがあります。

 

一番、基本的な内容ですが、
一番、大切なことをまとめています。

 

また、
子どもたち選手の考える力を養い、
自然とやる気を引き出すために、
とても大切なことだと信じています。

 

こちらの内容を
「子どものやる気を引き出す「5つの質問」」として、
まとめたメール講座を無料でプレゼントしますね。

 

子どもたちのやる気を引き出し、
成長をサポートするヒントにして頂けたら嬉しいです。
講習会などですと3000円ほどの受講料をいただいている内容ですが、
多くの方に受け取ってほしいと思い、無料でプレゼントいたします。
ぜひ、受け取ってくださいね。

3-min

●お客様からの声

私も今まで尋問をしていました。
子どもが萎縮するのもそのせいだったと本当に反省してます。
なので、メールを読むと自分も優しくなるのがわかります。
あれから、メールで学んだ方法で子どもに接しています。
子供が明るくなりました。
それを見て私も最近よく笑っているなぁと感じています。
本当にありがとうございます。
(40代女性 主婦)


どうもありがとうございました。
アウトプットをしようとすると考えが一段深まるように感じました。
私は自ら気づくことが重要ということに共感します。大人でも同じですね。
しかしながら、大人でも相手を信じて気付くを待ってあげるようなコミュニケーションがあまり出来ていないのから、子どもにも日常のコミュニケーションスタイルが反映されてしまうのかなと思います。
そうだとすると、日常の職場のコミュニケーションを変えていく必要があるなと思います。
環境が人を育てるというのは子どもにも大人にも通用する原理だと思いますので、環境をつくっていけるようにもっと学んで行きたいと思いました。ワークショップ、メール講座とサポートしていただき、どうもありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。
(40代男性 経営者)


質問の仕方を間違えると選手と本音で話せなくなってしまうことを
改めて感じました。ありがとうございます!
(40代男性 スポーツ指導者)


とても有意義な楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これから、子どもたちがサッカーや勉強に対して自信を持って前向きに取り組める環境を作るために私が出来ることをやっていきたいと思います。
(50代男性 スポーツ指導者)


この5日間の質問をやらせて頂いたことがきっかけで子どものとの関わり方はもちろん、自分自身への問いかけの質や、考える習慣を持つことの重要性がわかった気がします。
きっかけを下さり、ありがとうございます!
(40代女性 主婦)


よくあるご質問

Q.本当に無料ですか?
A.有料の講習会やセミナーなどでお伝えしていることですが、こちらは無料でお届けします!ご安心ください。

Q.なぜ、無料なんですか?
A.5日間のメール講座終了後、メールマガジンをお届けし、こちらをお読みいただきたいからです。また、講習会や特別なお知らせなどをご案内したいからです(こちらはいつでも解除できます)

Q.途中でやめることもできますか?
A.もちろんです。必要ないとご判断されたら、すぐに解除することができます。また、その後、メールが届くこともありません。

Q.保護者ですが活用できますか?
A.指導者や教師の方だけでなく、保護者の方にもたくさんご購読いただいております。お客様の声もぜひ、ご覧くださいね。

Q.5日間で終わりですか?
A.こちらのメール講座後は、ニューヨークやロンドンなどの読者も集めるメールマガジン「しつもんメンタルトレーニング」をお届けいたします。こちらはいつでも解除することができます。


 

 

 

●5日間にわけて、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします。
●5日後からは海外の方も読んで下さっているメールマガジン「しつもんメンタルトレーニング」をお送りします。(こちらは、いつでも解除できます)
●携帯電話のメールアドレスですと届かない可能性がありますので、パソコンのメールアドレスでの登録を推奨しております。
●「info@shimt.jp」よりお届け致します。

◎主催:藤代圭一(しつもんメンタルトレーニング主宰)

メンタルコーチ/しつもんメンタルトレーニング代表
全国のクラブチーム、部活動に伺い、「1人でも多くの選手がその人らしく輝くために」心理面・チームづくりをサポート。
サッカーだけでなく、団体競技から個人競技まで。2016年春よりインストラクターを養成し、その人数は全国各地に200名を超え、活動の幅を広げている。著書にスポーツメンタルコーチに学ぶ「子どものやる気を引き出す7つのしつもん」(旬報社)、サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本(G.B)がある。

<サポートチームの成績>
・全日本女子フットサル選手権 準優勝
・U-15 全国女子サッカー大会 全国ベスト4
・U-15 全国女子フットサル大会 全国優勝(2連覇)
・全国高等学校総合大会出場(インターハイ/サッカー)

 

ぜひあなたのSNSでシェアしてください!